自分に合う武器がわからない

24に行けずどうしても武器が決まりません1の時はチャージャーをメインにしていましたが2は初期のチャージャーの扱いの違いとステージに悩まされて武器迷走
前線を持てばガンガン前に行き
後ろを持てば芋っています
極端なため武器が決まらず
立ち回りも雑になっています
最近はスプスピとエクスバレルつかってます

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    • おれちゃん@ニートからにげるな
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      おれちゃん@ニートからにげるな ・2020年06月16日

      1の時僕もチャーメインで使ってました。
      そして、同じ理由でチャーを捨てました(笑)
      2になってからはマニュメインで使い始めました。カッコイイからです。いまは、デュアルしか使えないですけどね(笑)

      色々な武器使えるのはいい事だと思いますが、射程がバラバラだと射程感や立ち回り等大変だと思うので、
      ひとつの武器、立ち回りに絞って見てはいかがでしょうか?

      ぼくは後衛使わないので、なんとも言えませんが、
      中衛ならばいかがでしょうか。

      前線の味方に合わせて動いたりルール関与を積極的にしたり等やることが明確ではないですが、基本的な立ち回りが重要かと思います。
      また、前線武器に1枚後ろになるので、前線に突っ込みすぎる事もなく、芋る事も少なくなると思います。

      今の環境ですと、ラピべ、黒ザップ、デュアルとかですかね。今持っているスプスピも強いと思います。
      ガチマ等でよく見る武器ですが、よく見るのはそれ相応の理由の武器パワーがあります。

      ラピべは使わないのでなんとも言えないですが、
      トーピードの索敵性能、中衛への有利、カバー性能など強いところいっぱいです。

      黒ザップは、
      キューバンとメインでの塗り性能と、ある程度の対面性能、アーマーでのサポート性能等ですかね。
      アーマーを吐くタイミングが重要になるかと思います。味方の枚数位置と敵の枚数位置を意識しないといけないので、状況をよく見れるようになると思います。あとは味方のカバーを忘れないようにしましょう。

      無印デュアルは、
      メイン性能はもちろんのこと、サブスペのサポート性能が高いです。
      特に、マルミサはアーマーと同じく盤面を意識しないといけないので、よく見る必要があります。
      疑似が発動しないと、キル速が遅いので射程管理に気をつけたいです。
      キル性能はカスタムに負けますが、盤面管理が出来れば、楽しくなってきます。
      センサー投げて芋らないように気をつけたいです。

      デュアカスは
      サブスペがキルよりになり、他より0.5枚くらい前線になります。
      無印よりもサブのインク消費が激しく、投げてそのまま撃ち合うのが難しい武器なので、インク管理に気をつけたいです。
      あとは、アメフラシもただ投げるだけでは無駄になりやすいので、敵の動きを考えて投げたいです。
      無印と違ってキルに夢中になり、突っ込みすぎないように気をつけたいです。

      スプスピは僕よりわかると思うので割愛します。

      25程度の意見なので、参考程度に。

      もっと早く回答したかったのですが、文章打ってるときに、ページが変わって、
      文章吹き飛んだので許して欲しいです。。。

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